2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ土産のミナトのロコモコソース

この間のハワイ旅行中にロコモコを食べる機会がなかったのでアラモアナのドンキで見かけたロコモコソースを家用に買って帰ってきました。 見た目が可愛いのとお値段が2ドルくらいだったかな?お手頃だったので、いつものお気に入りのガーリックシュリンプの…

2019年4月ハワイ旅行〜11日目

チェックアウトの日です。。 普段より数日長めの滞在でしたので、のんびり過ごせたはずですが、帰国日は少しさみしい。 モナークはチェックアウト12時なのですが、JALのフライトが11時55分で空港までの送迎のお迎え時間が8時40分だったので少し残念。でも、…

2019年4月ハワイ旅行〜10日目

明日は帰国日です。色々な景色を目に焼けつつ、うろうろ散策です。 部屋から見えたキングスビレッジ。ここにヒルトンのタイムシェア&ホテルができるそう。どんな景色になるのやら。。 今回は、1ドル114〜115円くらいでした。 新しくできたおしゃれスーパー。…

2019年4月ハワイ旅行〜9日目

すっかり更新が止まってましたが、4月20日の様子を忘れないうちに記録しておかないと(^_^;) ワイキキ1日目の朝です。ひとまず、朝ごはんを食べてから今日の予定を考えます。 ちらっと虹が見えました。 朝9時になったとたんに、部屋のベルが。。出てみるとお…

JTから株主優待が到着しました!

12月末、権利獲得分の優待品が到着しました。4月20日に到着しておりましたが、ハワイ旅行中で不在でした。保管期限が1週間なので間に合って良かったです(^_^;) 今はすでに売却済みですが、配当の利回りの高い銘柄なので、また下がれば検討します。 100株保有…

2019年4月ハワイ旅行〜8日目

今日はコオリナチェックアウトで、その後、少し寄り道しながらワイキキのホテルへ移動します。 ワイキキでは、アクアパシフィックモナークというコンドミニアムを予約しました。はじめての場所なので、ドキドキです。 今朝は残り物で朝ごはんです。パンは昨…

2019年4月ハワイ旅行〜7日目

本日は最終日。明日の朝コオリナはチェックアウトです(つД`)ノ 名残惜しんで今日は近辺を散歩します。まずはいつもの朝ごはんから。 今日もいい天気です(*'ω'*) アウラニ、フォーシーズン前のビーチは人の多さが際立ちます。 教会が出来上がってました。 フ…

2019年4月ハワイ旅行〜6日目

コオリナ滞在も残り明日の夜が最後です。今回はその後ワイキキへ移動して3泊あるのでいつもほどさみしい気分にはならないはずですが、それでもすでに名残惜しいです(>_<) 明日はリゾート内でゆっくり過ごそうと思います。 今日は、ワイケレとカマカナアリイ…

2019年4月ハワイ旅行〜5日目

今日はカイルアです。コオリナから自分たちで行くのははじめてですが、ナビで確認してみると1時間かからないくらいの距離でしたので行ってみることにしました。 カイルアは5年ほど前に、ワイキキからカヤックツアーに参加した以来です。その時に自由時間にレ…

2019年4月ハワイ旅行〜4日目

今日はハレイワへドライブです。朝ごはんを食べて出発。 最近はハレイワへ行ってもあまり立ち寄りたいところもなく、、でもドライブコースとしては好きなので毎回行きます。滞在時間は短いです(*´∇`*) 唯一、パタゴニアは覗きます。 パタゴニアのあるところ…

2019年4月ハワイ旅行〜3日目

今朝は朝9時からマリオットバケーションクラブのオーナーズアップデート日本語版があります。 以前から気になってましたが、場所がわからなかったりどんな会かわからないのでちと不安だったりと参加しませんでしたが今回はコオリナの最新情報とか聞きたいの…

2019年4月ハワイ旅行〜2日目

ハワイ2日目の朝です。昨日は何にも部屋からの景色を見てなかったので朝から確認。 今回は7階です。昨年はインターバル経由で山側ペントでしたので2年ぶりの海側です(*^▽^*)夕陽がきれいに見えそうです。 毎年同じハワイでの朝ごはん。 食後は早々にカマカナ…

2019年4月ハワイ旅行〜1日目

退職後、すぐにでも行きたかったハワイ。残念ながら、宿泊が取れず今日からになりましたが、いろいろ退職後の手続きとかもできたから、ちょうど良かったと思おう。 まず、当日の朝からみかんさんをホテルに預けに行きます。今回は少し長いのでゲージごと預か…

花見の一日

経理担当をしていた14年間は、3月が決算月だったため毎年花見の季節は精神的につらい時期でした。今年は決算を迎えることなく退職したため、久しぶりにぶらりと花見見物してきました。 みんな忙しい時期やな、引継ぎちゃんと伝わってたかななんて自分で辞…

3月 資産運用成績

3月の資産運用集計をしてみました。 売却益(手数料・税引き後)169,663円 配当金(税引き後)51,158円 貸株料 1,248円 IPO参戦成績 上場17社の内、申込は6社で全敗。 今月は3月決算権利獲得で相場がにぎわうのを期待してましたがあまり振るわず。JHRの配当…

マクドナルド株主優待を使ってランチ

先月末に到着したマクドナルドの優待券を早速使ってみました。 2人ですが、そんなに食べないので券は1枚を使用し、プラスで単品のバーガーを購入することにしました。 バーガーは何を頼んでも良いそうなのでグランシリーズから1つ。ポテトとアイスコーヒ…