2019年4月ハワイ旅行〜8日目

今日はコオリナチェックアウトで、その後、少し寄り道しながらワイキキのホテルへ移動します。

 

ワイキキでは、アクアパシフィックモナークというコンドミニアムを予約しました。はじめての場所なので、ドキドキです。

 

今朝は残り物で朝ごはんです。パンは昨日でなくなったので、おにぎりを。お米は日本から2合ずつナイロン袋に入れ、8合分持ってきてました。まだ一袋のこってますが、ワイキキでも食べるかな。

f:id:izu_mican:20190421161628j:image

コオリナのチェックアウトは、10時で、ワイキキのパシフィックモナークのチェックインは3時と時間がだいぶあるのでゆっくりワイキキ方面へ向かいます。

 

出雲大社へ立ち寄りました。駐車場の入り口に観光バスが止まってて、入りにくかったけどなんとか入りました。

写真の向かって右側が御守り購入や御朱印をお願いするところです。トイレの鍵も入ったところにありました。

トイレを借りて、あと記念にステッカーや御守りを購入しました。20ドル以上からになるけれど、カードが使えるとのことで、さすがアメリカ!と驚きました。
f:id:izu_mican:20190421175547j:image

f:id:izu_mican:20190421163453j:image

ハイアットのハーツにレンタカーを返却し、アクアパシフィックモナークに到着です。12時半でしたが、スーツケースを預かってもらおうと行ってみたら、そのままカードキーももらえました。冷蔵品も持ってたので良かった(´∀`*)

お部屋は1506号室、15階です。お部屋はホームページの写真通りコオリナのマリオットに比べると小さいですが、インテリア、家具やカーテンなども昔ながらのハワイって感じで可愛らしく気に入りました。

1BRは角部屋で、見晴らしも良く3日間ですが楽しく過ごせそうです♪
f:id:izu_mican:20190421161548j:image
f:id:izu_mican:20190421161516j:image
f:id:izu_mican:20190421161451j:image

タオルも可愛い。
f:id:izu_mican:20190421161615j:image
f:id:izu_mican:20190421161539j:image
f:id:izu_mican:20190421161520j:image
f:id:izu_mican:20190421161600j:image

オーシャンビューを予約してませんでしたが、ハイアットの間から少し海も見えました(*^ω^*)
f:id:izu_mican:20190421161552j:image

屋上階に共有施設があり、そこからの景色も見に行きました。
f:id:izu_mican:20190421161544j:image
f:id:izu_mican:20190421161609j:image

ダイヤモンドヘッドはてっぺんがチラリ。
f:id:izu_mican:20190421161440j:image
f:id:izu_mican:20190421161425j:image

屋上階のプールは小さいですが、気持ち良さそうでした。子供連れのファミリーで貸切。
f:id:izu_mican:20190421161459j:image

ジャグジーも同じフロアにありましたが、残念ながら修理中でした。でも、あっても入らなかったかな。景色は気持ちよかったですけど。
f:id:izu_mican:20190421161528j:image

ホテルの散策後は昼ごはんです。

ワイキキにきたら必ず食べるのが、ロイヤルハワイアンのフードコート内のチャンピオンです。ステーキとシュリンプを頼みました。
f:id:izu_mican:20190421161524j:image

相変わらずボリュームもあって、スパイスも効いてて美味しかったけど、少し変わったのがチップ。会計の時に、段階的にチップをボタン選択するようになってました。以前はボックスに入れる感じだったのに。まあ、考えなくていいから観光地ではこの方がお互いいいのかな。
f:id:izu_mican:20190421180140j:image

ロイヤルハワイアンからのダイヤモンドヘッドとビーチの景色が好きです。でも今日はイベントで入れませんでした。残念。
f:id:izu_mican:20190421161605j:image

つぎはシェラトンからのダイヤモンドヘッドです。こっちはきれいに見れました。コオリナも良いけどやっぱりハワイに来たらこの景色も見たくなる(*^ω^*)
f:id:izu_mican:20190421170047j:image

クヒオ通りのヒルトンの一階ホロホロというお店でハッピーアワーをしてました。一杯いただきまーす!

f:id:izu_mican:20190421171530j:image

歩いてフードパントリーに行って簡単な食材を購入しました。残り少しなので、手抜きです(^-^;

f:id:izu_mican:20190423211157j:image

明日はダイヤモンドヘッドルートに乗って出かける予定です。