2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月 資産運用成績

今日はほとんど手も足も出ない日だったので、月末ということもあり2月の資産運用集計をしてみました。 売却益(手数料・税引き後)278,217円 貸株料 1,491円 IPO参戦成績 上場5社の内、申込は3社で全敗。 まだ含み損200万ありますが、昨年末からは300万超回…

簡単レシピ・豚キムチチャーハン

料理はきらいではないけれど、キッチンに立つ時間は限りなく少なくしたい願望があります。とは言え、一人暮らしの時とは違うので多少見た目?雰囲気は気にしつつ。。15分以内のレシピをよく使います(*´∀`)♪ 豚肉とキムチをザクザク切って、豚肉を炒めて、フ…

10年ぶりに部屋の模様替えをする

会社員を辞めて夫婦で家でごそごそやる時間が増えまして、パソコンを触るデスクと言うか、姿勢が気になりだしました。ご飯を食べるテーブルはそんなに大きくないので、ご飯を食べる時だけ使い、その他の作業やのんびりテレビ見たりとかは別のテーブル(冬場…

故おばあちゃんの家、大掃除をし始める。

20年以上前に亡くなったおばあちゃん。うちの両親は共働きだったので、小さい頃はよくおばあちゃんの家でお母さんのお迎えを待ってました。週の半分はおばあちゃんの家の二階でも塾をしていたので、おばあちゃんが亡くなってからも両親はその家を利用してま…

アヲハタから株主優待が到着しました!

2018年11月末権利分の株主優待が届きました。株主になって初めての優待品ですパスタソースもあって楽しみです。バナナホイップはどう使おう。。 本日現在株価 2,260円 配当金(中間含めて18円・優待1,000円) 利回り1.2% なんとなくジャム最近食べてないなぁ…

退職準備(IDECOの選択)

来月の13日が退職日で、現在は有休消化中です。もう会社に行かなくなって、今の日常にすっかり慣れてしまってますが、まだ正式には会社員なんですね。 退職日がきたら、私より4か月早く退職した旦那さんの時と同じ手続きをしていくことになります。大半は、…

2019年 IPOチャレンジ

今年は本腰を入れて?資産運用をしていきたいと思っています。 2014年に証券口座を開設後、50万スタートで細々と少額の優待銘柄を買っては益が出れば売却を繰り返し、途中から旦那さんの了解を得て300万追加投入。 旦那さんの名義でも口座開設し追加投資した…

当選!CoCo壱番屋 グランドマザーカレー スプーン

ここ2、3年たまたま行くとこのキャンペーンしてて、グランドマザーカレーを注文するとその場でくじが引けて当たりが出るとスプーンをもらえます(*^ω^*) グランドマザーカレーは好きなので、毎回やってるとチャレンジできます♪ 昨年は、レシートを送ってスプ…

旦那さんに除毛クリームを塗ったその後のこと

数日前に、旦那さんの足のすね~太ももくらいまでのボウボウが気になるということで女性用の除毛クリームを紹介しました。 一部試したところ簡単に効果があったので、両足ともやりました。プチプチ切れる感じで、毛量はかなり減ってよかったよかったとなりま…

ハワイ旅行計画(ワイキキ宿泊予約)

あと2ヶ月でハワイ旅行です! 今回の旅は、タイムシェアのオーナーでマリオットコオリナ7泊+ワイキキ3泊の予定です。 現時点で完了していること、まだできてないことを整理しておこうと思います。 コオリナ 予約 4月12日〜19日 飛行機予約(JAL特典航空券で…

シエンタにリアアシストグリップを付けてみることにした(取付編)

今回は先日購入したグリップについてですが、取付時の様子を記録しておくことにしました。ディーラーさんに頼むと工賃だけで2万くらいするようなので、なんとか自分たちでやることにしました。 まずは、シートベルトの下部分のボルトを外し、ふちのくろいゴ…

寒い冬にお気に入りの鍋・赤から鍋

ここ2、3年、冬になるとお気に入りの鍋スープがあります。 いちびきの赤から鍋! 辛さの段階で、15番くらいまで?あるみたいですが、私はいつも3番くらいで十分です^^; 辛いだけでなく甘みもあって、お気に入りです♪ ドン・キホーテとかで安売りがあれば在…

みかん部屋の掃除

昨日ブログに載せた写真を見て、本日掃除を決行。 半日仕事ですが、我が家では旦那さんがやってくれます(⌒-⌒; ) ありがとう。。 引いてるシーツを変えて、レイアウトを整えて、みかんさんご入場。 ホリホリスペースはここかしら。 棚もひっくり返していつも…

うちのうさぎさんの趣向

我が家にはペットにうさぎ(名前 みかん、女の子2.5才、ネザーランドドワーフ)がいます。 可愛い子ですが、見た目と違って?気が強くて、やりたいことはどんな邪魔が入ってもやりとげます。そしてグルメです。 最初はゲージの中に草箱をセットしてましたが…

旦那さんに除毛クリームを塗ってみる

旦那さんのすね毛が多いのが気になるそうで、除毛の相談を受けました。夏に半ズボン履くときに気になるそうです。 気にしてたんだ!と驚きつつも…だったらいろいろ試してみることにしました。とは言え、いい年した中年男性なので完全につるつるはさすがに無…

初のモニター調査体験

ディースタイルに登録して初めてモニター体験の対象になりました。 モニター内容は口外しないことがルールなので書けませんが、、なんとも面白い経験でした 4日間で5.3万円で、ちょうど有休消化中の暇人間にはもってこいでした♪ 同じのはもうウンザリですが…

焼津市のふるさと納税・ガーリックツナを使ったレシピ

昨年のふるさと納税でいただいたガーリックツナ、これ2年目のリピーターです(〃ω〃) これだけでも美味しいし、パスタに混ぜたり、サラダに混ぜてもGOOD♪ 味付けがほとんど必要なくなります。 今夜は白菜の消費レシピ「白菜と油揚げのツナ煮」です。 フライパ…

シエンタからカタカタ音が聞こえる件。。解消♪

新車で購入したばかりのシエンタですが、いつからかなんていうかトタン屋根に雨が当たってるような?カタカタ音が車内に響くようになりました。 シートベルト?後ろの扉?わけがわからなかったんですが、スライドドアを閉め直したら消えました。でもまたしば…

RIZAPの株主優待でもらったパスタソースでお昼ごはん

ライザップから株主優待で選んだのは大半食品関係でしたが、1番お気に入りはビーフシチューでした。その次がこのパスタソースかな。 適当な具材を軽く炒めておいて、茹で上がったパスタとソースを全部混ぜるだけ!多目が美味しいかも(*^ω^*) ライザップは今…