2018-01-01から1年間の記事一覧

大庄から株主優待が到着しました!

8末の権利獲得分、優待品が到着しました。100株保有で半年ごと2500円の食事券です♪ 歩いてすぐのところの居酒屋で使えるので手放せない銘柄です(*´꒳`*) 中間配当金7円 現時点の株価1607円

ルネサンスより株主優待が到着しました!

現時点は保有していないルネサンスですが、9末保有分でいただきました。スポーツクラブは普段行きませんが、たまに行くのは好きです♪ 100株保有で半年ごとに2枚いただけ、配当もあります。売ってもまた下がると買いたくなる銘柄の1つです(*^ω^*)

はせがわより株主優待ハガキが到着しました!

今回で3回目の株主優待ですが、毎回選ぶのはピエトロセットです♪ 株価はあんまり。。なんですが、配当、優待いただけてるうちは持ち続けそうです。

シエンタが我が家にやってきました!

待ちに待ったシエンタです。 これから楽しくなりそうです♪

壱番屋から株主優待到着しました

8末の権利獲得分、優待品が到着しました。100株保有で半年ごと1000円の食事券です♪ 家族名義もあるので合計2000円。近くにココイチあるので助かります(*^ω^*) 中間配当金39円(昨年より2円増配) 現時点の株価4445円

共同紙販ホールディングスから株主優待が到着しました!

定期的に家庭用の紙が欲しいなと思って購入した株ですが、今回初の優待品が届きました。 9月決算は2000円相当の品で、トイレットペーパー12ロールとボックスティッシュ3箱でした。3月は3500円分と、半年毎に届くのも魅力です♪株価もここ最近のジェットコース…

シエンタの納期がなぜか自然に延びてる件

契約時に営業さんと話したときは最初10月中旬あたりと聞いてました。で、そろそろかなぁと思いつつ、ディーラーオプションの追加ついでに、今のところどんな感じ(納期)ですかと聞いたら、「10末あたりで、オプションの作業でプラス1.2日くらい見ておいてく…

年内にやること、NISAとふるさと納税。

すっかり寒くなってきましたよね。このくらいの時期になると、そわそわするのが福袋の発売情報。私、大好物なんです(о´∀`о) でも、今はそれより段取りよく決めないといけないのが、2つ! NISAの残り枠を使い切る ふるさと納税を上限までする 特に来年は、収…

アマナから株主優待が届きました!

ちょうど、お米がなくなって買おうか迷ってましたが、良いタイミングで到着しました(*^ω^*) アマナは長期保有で優待品が変わり、昨年から4キロのお米を頂いてます。家族分もあるのであと2キロくる予定です。 アマナの株価は現在809円で、取得時からは70円程…

退職後、国民健康保険か任意継続かの選択

退職後、セミリタイア生活を予定する我が家にとって翌年の税金・保険料の支出が気になるところです。特に、前年所得を基準に計算される住民税と国民健康保険が心配です。今回は、健康保険料について調べた結果をメモっておこうと思います。 退職後の健康保険…

シエンタのミニカー到着しました。

今日は、車庫証明書を渡しにディーラーさんに行ってきました。納期は10月末辺りとのことでまだ先みたいです。。聞いた話によると、人気のようで今は年内納車が無理らしいので、我が家は初回ロットに間に合ったらしくまだこれでも早い納車のようです。 でも代…

ハワイアン航空、7周年記念特別運賃!こんなタイミングで…

ハワイアン航空からのお得な情報メールが来ました。 関西便就航7周年記念運賃、往復47,000円!! サーチャージ・出入国税・空港施設使用料を含めても、74,300円ですと!!エクストラコンフォートにかえても、プラス15,000円の89,300円! 去年の6月ハワイアン…

ポイントサイトでモニターしてみました。

現在、唯一続けているポイントタウンですが今回初めてモニターで貯めるというのをやってみました。普段は、何か買い物や旅行予約、ふるさと納税などなどのついでにポイントタウンを経由させるというパターンが多いです。 前から気になっていたモニターですが…

掃除機のヘッド一つ買うだけなのに、、

うちでほぼ毎日使っているマキタのコードレス掃除機ですが、最近ヘッドが重くなってきたなーと思って、何気に裏返して見てみたら、ローラーのところがふにゃふにゃになって転がらなくなってたんですね。確かプラスチックだったように思うんだけど、ゴムっぽ…

当選!シーラボ20周年ありがとうキャンペーン

毎年、年二回シーラボでは福袋でお世話になってます(๑˃̵ᴗ˂̵) オールインワン、BBとか定番基礎化粧品はこれでまかなえます。定価だと高くて買えないけど福袋は本当に豪華でお得♪ 今回は夏の福袋の時のキャンペーンに応募してた懸賞のWチャンス賞に当選してま…

325円高 23420円 3日続伸

今朝はトランプさんの対中追加関税ニュースを目にしたので、株価下がるやんかーと、連休明けからがっかりスタートでしたが、なんのその一瞬マイナスもありましたが、380円高まで上がり最終325円高と3日続伸! すでに織り込み済みの悪材料だったんですねー、…

当選!シャウエッセンでシアわっせん♪

なかなか高額商品は当たらない私ですが、細々したものはちょこちょこ当たります。ありがたい話ですが(*^ω^*) 今回はシャウエッセン、3袋のバーコードをハガキに貼り付けて応募する懸賞に当選したようです。 一般的な食品は助かります〜!日本ハム様ありがと…

来年のハワイ計画

セミリタイア準備中ではありますが、毎年のハワイ旅行・・これだけはどうしても削れません。その他の支出で頑張って削ることとして何とかハワイは1年に1回が2年に1回になっても行きたいものです。。 我が家はタイムシェア(マリオットコオリナ・隔年・海側…

新型シエンタ試乗してきました!

来年から段階的にセミリタイア生活を計画している我が家ですが、その準備として家計の見直し(節約できるものを探して実行)を順次しています。 社会保険・住民税はサラリーマンの今はどうしようもないので、置いておいて…今回は車関連経費にメスを入れてみ…

立て続けに郵便で事故…?(では、ありませんでした)

ヤフオクを始めて、10年近く細々と楽しみながら(主に出品)評価も良い評価のみで1000以上になりますが、ここ最近立て続けに郵便で?事件がありました。 もちろん追跡補償がないことは十分承知の上で、普通郵便をよく利用していますが問題が発生したこ…

はてなブログはじめました。

ヤフーブログで日記をたまに残しつつやってましたが、改めてはてなブログを始めることにしました。 特に専門的な知識もなく、何かに特化した趣味特技もない人間なのでこれといったテーマはまだないけれど、来年からの夫婦セミリタイア生活に向けて、いろいろ…