巣ごもり生活

最近はほぼ毎日行ってたスーパーとかのお買い物も週1か2回にまとめてます。

チラシが自粛でないのが寂しい😞

お店に行っても色々品薄なものがあって、みんなの様子が伺えます。

ホットケーキミックスとかの粉系、バター、ドライイーストとかベーキングパウダーがなかなか見当たらないのでお菓子やパン作りが流行ってるのかな😃

 

私もあんまり出番のなかったホームベーカリーを引っ張りだしてきて、パンやピザを焼いてます😊

f:id:izu_mican:20200506225702j:imagef:id:izu_mican:20200506225708j:image

生地の手触り気持ちいい〜。

これで半日は軽く時間がたつ。でもドライイーストの在庫が少ないので手持ちがなくなったらしばらくは手に入らなそうだしさみしいなぁ。