2017-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ来年の計画を

まだ今年のコオリナ分のブログもできてないのに、、 来年の計画もそろそろ考えないと。。 もう今年も終わりが近づいてるけど、ふるさと納税もまだまだ上限まで余裕あるし 永年勤続のリフ休分も旅計画考えないとだし、、なんだか落ち着かない。 最近なんとな…

2017年6月コオリナ滞在記~1-3日目~

今年も無事にこの日が来ました 今年に入って、急に単身赴任が決まったりでひやひやしたけどとりあえず逃げ切れた うかれすぎて?全然写真撮れてないことに3日目くらいに気がついた

旅支度

やっと3か月後に近づいてきました!コオリナ 今年はオーナー年だから部屋も楽しみ♪ そろそろできる準備をし始めようっと。 3月は、旦那さんのお引越し(4月から単身赴任)もあるし、いろいろ忙しいからね。 ・レンタカー ダラーらくらくプラン ・Wi-Fiレ…

抵当権と買戻権抹消の手続き

父親の住宅ローンがやっと終わったらしい。長い間お疲れ様でした。。 退職少し前に、引っ越した家だからかなり高齢での完済でした。現在82歳。 というわけで、司法書士をどこか知らないかとの相談を受けましたが せっかくだし自分でできるから一緒にやってみ…

ラクマ利用停止

ヤフオクずっとやってたんだけど、 利用手数料が高いなぁと思い始め 手数料無料のラクマに登録しました。 1つ取引が終わって振込申請しようとしたら…口座登録ができない? ヘルプに問合せると、他の楽天グループで利用制限になってるからとのこと。 他の楽…