ハワイ土産のミナトのロコモコソース

この間のハワイ旅行中にロコモコを食べる機会がなかったのでアラモアナのドンキで見かけたロコモコソースを家用に買って帰ってきました。

 

見た目が可愛いのとお値段が2ドルくらいだったかな?お手頃だったので、いつものお気に入りのガーリックシュリンプのソースと一緒に購入しました。

f:id:izu_mican:20190428094505j:image

 

作り方は簡単で1カップ(約240ml)の水に溶かして、温めるだけ。電子レンジでも良いそうですが、私は小さなフライパンで温めました。最初はさらさらですが、そのうちとろとろになってきました!

 

それをハンバーグにかけて出来上がり💕ソースはたっぷりかける方が断然美味しいです!写真は少なすぎ。食べながら追加しました😋

f:id:izu_mican:20190428094508j:image

 ハワイで購入するよりは多少(200円くらい?)高めですが、楽天でも購入できるようです。今年の新商品のようなので、これからハワイのばらまき土産に増えそうですね。