2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタの納期がなぜか自然に延びてる件

契約時に営業さんと話したときは最初10月中旬あたりと聞いてました。で、そろそろかなぁと思いつつ、ディーラーオプションの追加ついでに、今のところどんな感じ(納期)ですかと聞いたら、「10末あたりで、オプションの作業でプラス1.2日くらい見ておいてく…

年内にやること、NISAとふるさと納税。

すっかり寒くなってきましたよね。このくらいの時期になると、そわそわするのが福袋の発売情報。私、大好物なんです(о´∀`о) でも、今はそれより段取りよく決めないといけないのが、2つ! NISAの残り枠を使い切る ふるさと納税を上限までする 特に来年は、収…

アマナから株主優待が届きました!

ちょうど、お米がなくなって買おうか迷ってましたが、良いタイミングで到着しました(*^ω^*) アマナは長期保有で優待品が変わり、昨年から4キロのお米を頂いてます。家族分もあるのであと2キロくる予定です。 アマナの株価は現在809円で、取得時からは70円程…

退職後、国民健康保険か任意継続かの選択

退職後、セミリタイア生活を予定する我が家にとって翌年の税金・保険料の支出が気になるところです。特に、前年所得を基準に計算される住民税と国民健康保険が心配です。今回は、健康保険料について調べた結果をメモっておこうと思います。 退職後の健康保険…

シエンタのミニカー到着しました。

今日は、車庫証明書を渡しにディーラーさんに行ってきました。納期は10月末辺りとのことでまだ先みたいです。。聞いた話によると、人気のようで今は年内納車が無理らしいので、我が家は初回ロットに間に合ったらしくまだこれでも早い納車のようです。 でも代…

ハワイアン航空、7周年記念特別運賃!こんなタイミングで…

ハワイアン航空からのお得な情報メールが来ました。 関西便就航7周年記念運賃、往復47,000円!! サーチャージ・出入国税・空港施設使用料を含めても、74,300円ですと!!エクストラコンフォートにかえても、プラス15,000円の89,300円! 去年の6月ハワイアン…