来年のハワイ計画

セミリタイア準備中ではありますが、毎年のハワイ旅行・・これだけはどうしても削れません。その他の支出で頑張って削ることとして何とかハワイは1年に1回が2年に1回になっても行きたいものです。。

 

我が家はタイムシェア(マリオットコオリナ・隔年・海側)を2013年に購入しているので、2年に1回7泊分の宿泊の権利があります。サラリーマンだと、毎年行かないと気持ち的に働けない状況でしたので(すでに過去形^^;)、2年に1回の権利をロックオフ(分割)してお部屋は2Bedroomから1Bedroomとゲストルームへと小さくはなりますが毎年泊りに行っていました。

 

f:id:izu_mican:20180917123228j:plain

今後はどんな生活になっていくのかまだ未知数ではありますが、来年はオーナー年ですし、いい感じにマイルも貯まっているのでかなり費用を抑えられるので確約できそうです♬

 

もともと、JALカードに絞った支払いを意識してましたが、ポイントタウンを利用するようになって加速ができました。今までは普通の月で3000マイル、年間で4万マイル、2年貯めても少し追加支払いが必要でしたが、ポイントのマイル交換で2万はさほど無理しなくても貯まりそうです。というわけで、今年はマイルを使って(できればディスカウントか曜日限定も視野に)特典航空券で飛ぶ予定です!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 ゲソてんで遊んでもポイント貯まるので、ゲーム好きの私にはうれしいポイントサイトです🎵

 

コオリナの宿泊予約は1月1日から開始なので、宿泊も航空券もどちらも予約はできませんが、旅程の計画を始めてます。もちろん行ってからも楽しいけど、現地の最新情報を集めたりお得な情報・イベントのこととかいろいろ調べてながら妄想する時間も大好きです。

今年は、二部屋に分けて宿泊することにして初の2週間滞在を企んでます^^

コオリナ2週間にするか、1週間はインターバルに預けて他のリゾート(ハワイ諸島のどこか)とコオリナ1週間にするかが迷いどころです。。でも楽しみ~!!