シエンタの納期がなぜか自然に延びてる件

契約時に営業さんと話したときは最初10月中旬あたりと聞いてました。で、そろそろかなぁと思いつつ、ディーラーオプションの追加ついでに、今のところどんな感じ(納期)ですかと聞いたら、「10末あたりで、オプションの作業でプラス1.2日くらい見ておいてください」と…ん?納車遅れてる感じ?と思って確認すると、問題はないそうで第一弾の注文以外は来年納期になるそうなので早く注文してもらってよかったですよとのこと。

まぁ、11月頭にはくるのねと思って、この間の週末にそろそろどうですか~入金しましたけど確認してもらってます~?と電話をしたところ、またまた自然な受け答えで「入金確認の連絡できてなかったですよね、すいません~。納期はいまのところ11月17日あたりです~」とのこと。。んん??

一言くらいお待たせしてすいません~〇〇くらいと思ってたんですけど…とか言ってくれたら、まま営業さんにはどうしようもないよねって思えるんだけど。普通な感じで毎度毎度2週間ずつ(というか、もともとの予定通りといわんばかりの口調で)延ばされてるのって何??若干不信感。。

とちょっと鼻息荒く思いつつも、、何にも言えず何事もないかのように受け答えしてしまうんですけどね。。

あ~早くこないかなぁ、、待ち遠しいなぁ~。