10年ぶりに部屋の模様替えをする

会社員を辞めて夫婦で家でごそごそやる時間が増えまして、パソコンを触るデスクと言うか、姿勢が気になりだしました。ご飯を食べるテーブルはそんなに大きくないので、ご飯を食べる時だけ使い、その他の作業やのんびりテレビ見たりとかは別のテーブル(冬場はコタツ)で過ごしてました。

 

この場合、直座りになるのですがどうも姿勢が良くないようで股関節や腰に違和感が出てきました。

 

今後も長く続くであろう生活なので、思い切ってレイアウト変更です!直座りから椅子生活にするために。。昨夜のおばあちゃん宅の大掃除から引き続きなので体力的に答えますが気持ちよく過ごすためなので頑張ろうo(^-^)o

 

新婚当初から10年間ありがとうのテーブルです。最後に記念撮影。2人にはちょうど良かったけど、誰か来たときにはちょと狭かった💦

f:id:izu_mican:20190224175800j:image

新しいダイニングテーブルはニトリで購入しました、明日着ですので今からテーブル解体とお掃除です🎶

 

今回購入したテーブルセットはニトリから。。店舗で見つけた椅子に座って決めました^^ 到着が楽しみです~