シエンタからカタカタ音が聞こえる件。。解消♪

新車で購入したばかりのシエンタですが、いつからかなんていうかトタン屋根に雨が当たってるような?カタカタ音が車内に響くようになりました。

シートベルト?後ろの扉?わけがわからなかったんですが、スライドドアを閉め直したら消えました。でもまたしばらくすると、、

トヨタに行くついでの時に聞いてみたら、スライドドアの車ではあるあるらしく、調整するので様子見て下さいとのこと。でもやっぱりまたするんですよねー💦

 

ドア上のピン部分に紙テープを巻いてかなり改善しましたが、なんせ紙なので数日で破れる😞 現在有効に使えてるのがPVCキャップ。ホームセンターで安く売ってるやつ。1ヶ月経ちますがすっかり消えました(*^ω^*)よかったー。気になりだすと落ち着かなくて。。

 

キャップはめる前のピン部分とはめた後の画像撮ってみましたが、違いほとんどわからないかも。しっくりはまってます。f:id:izu_mican:20190202172223j:image
f:id:izu_mican:20190202172326j:imageたまに外れて穴の方に行ってる。f:id:izu_mican:20190202173029j:image

ひとまず、心配ごとが1つなくなりました(*´∀`*)