故おばあちゃんの家、大掃除をし始める。

20年以上前に亡くなったおばあちゃん。うちの両親は共働きだったので、小さい頃はよくおばあちゃんの家でお母さんのお迎えを待ってました。週の半分はおばあちゃんの家の二階でも塾をしていたので、おばあちゃんが亡くなってからも両親はその家を利用してましたが、両親も高齢のためそろそろ廃業することになりました。

四月半ばまでの予定で、その後は家ごと売却予定ですが、買い手が見つかるのがいつになるかはわかりません。

二階は今も使ってるので、見れる状態ですが、一階は、、、昔の家の荷物がわんさか放り込まれていてとんでもない状態になってます。

f:id:izu_mican:20190223185004j:image
でも放っておいても片付かないので、週一掃除を、と言っても基本ゴミと思うので分別がメインですが、捨て方がわからないものもたくさんあり少し前途多難です。。昔の仏壇やボーリングの球、車のなんかわからないけど大きな重い部品とか。。大半兄のものですが、当の本人は忙しくてこれないし💦まあ、一つずつ調べながら頑張るしかないです!