うちのうさぎさんの趣向

我が家にはペットにうさぎ(名前 みかん、女の子2.5才、ネザーランドドワーフ)がいます。

 

可愛い子ですが、見た目と違って?気が強くて、やりたいことはどんな邪魔が入ってもやりとげます。そしてグルメです。

最初はゲージの中に草箱をセットしてましたが、大半を引っ張り出してしまうので、下に落ちて食べれなくなる草が毎回たくさん発生します💦 で、最近は外に草箱を出してみました。

 

やっぱり草箱はひっくり返してからの、、ドヤ顔。

f:id:izu_mican:20190209220155j:image

そこから、口に合う草を探して食う。

f:id:izu_mican:20190209215506j:image

安い草食わしてるんじゃないでしょうねと不満顔?(いつものやつですよー)

f:id:izu_mican:20190209220403j:image

まあ、たくさん草を食べてたくさんフンして、毎日元気な可愛い姿を見せてくれるので良いのですが、草箱はどうしても本来の使われ方は無理なようです。

 

でもケージから表に出したおかげで草ロスが減りました(*^ω^*)