狭窄症に悩む両親にマット購入

父親はだいぶ以前から狭窄症で、医者にも見放されあっちまで持っていきと言われてます。母親は足腰ともに問題なかったのですが、気がかりは骨粗鬆症で進行をおさえる薬を飲んでました。

昨年末に朝起きる際にぎっくり腰かと思うような激痛があり、その後の診察で圧迫骨折とのことでした。

その他にも狭窄症もあるらしく、、足の痛みのため今は杖をついて慎重に歩くようになりました。年の割には元気な母親だったので突然のことで本人もでしょうが私もショックでした。。

日中は体が温まってるからか?家の中でウロウロ問題ないのですがどうも朝方が痛みがあるらしく、、マットを変えてみようということになりました。

 

腰痛、マット、比較などなどのキーワードでネット検索してみたら、いくつか絞れてきました。参考金額はすべてダブルサイズ(幅140㎝)での価格です。厚み/重さ/価格/返品保証

  • トゥルースリーパープレミアム 5㎝ 6.6㎏ 23,155円 60日
  • モットン 10㎝ 10.7㎏ 79,800円 90日
  • エアウィーブ 6㎝ 9.5㎏ 90,720円 30日
  • 雲のやすらぎプレミアム  17㎝ 59,800円 7日?

我が家はすでに4年ほど前にトゥルースリーパーを購入してますが、さすがにへたってきたせいか寝返りがしにくく、腰痛を感じてます。また低反発は通気性が良くないと購入後に耳にしましたので今回は対象から外すことにします。

 


 

モットンはすごく魅力的なことがたくさん書いてありました。マットで気になる通気性もよく蒸れにくいとのこと。新感覚の寝心地と書かれてますがどこか店頭にあったら寝てみたいものです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【モットンジャパン】高反発マットレス 100N 140N 170N ダブル 10cm
価格:79800円(税込、送料別) (2019/3/4時点)

楽天で購入

 エアウィーブは真央ちゃんのCMでもおなじみですよね。他にも有名スポーツ選手もご愛用のようで絶対いいんだろうなと思いますが、お値段が…(;^_^A 厳しいのでこちらも候補から外しました。どこかのホテルで置いてないかなぁ。あとどこかでふるさと納税の返礼品でありました。寄付額は20万以上。

 最後は雲のやすらぎプレミアムです。こちらもぜひ寝てみたい感じです。エアウィーブもそうでしたが、秋冬・春夏で使用する面を裏返す仕様になっています。他と違って、返品保証についての記載がなかったのが少し気になりました。(追記)購入後わかりましたが、公式サイトからの購入だと返品保証がありました。楽天yahoo!経由だとつかないそうです。

結局、最後はモットンか雲のやすらぎかで両親と相談し、やすらぎの厚さが今のベッドマットより高くなる点が大丈夫だろうかというところが争点でしたが、最終国産にしようということで雲のやすらぎプレミアムに決定しました。

両親の注文を先にして、私も試させてもらいよかったら我が家も購入する予定です!到着楽しみです~♬ お母さんもう少しだけ辛抱してね。