覚書レシピ・炒飯天津飯

冷凍毛ガニの最終消費に今夜のレシピ。王将が好きで定期的に行きますが、好きなメニューの1つに炒飯天津飯があります。味の再現はできませんが、雰囲気だけ真似してみました(*^ω^*)

f:id:izu_mican:20190305183331j:image

先にあんの材料をまぜておきます。それから炒飯を作って、、といっても今回は混ぜるだけのやつを使ってます。それから卵を溶いて、白ネギやカニ身、かまぼことかあるものも一緒に混ぜたものをフライパンで箸でぐるぐる混ぜながら半熟に焼く。それをお皿に盛った炒飯の上に乗せて、次にあんを温めて、水溶き片栗でとろみがでたら卵にかけてねぎを散らしてできあがり🎶

 

あんの材料(2人分)→水 200、しょうゆ・オイスター・中華味の素 小さじ2、酒・みりん 大さじ1、粗挽き黒胡椒

王将のはスパイスが効いててすごく美味しいです!あれを食べてからは白ごはんだけでは満足できない。。