2019年9月 車中泊の旅 (屏風ヶ浦、銚子電鉄、道の駅はが泊)5日目

2019年9月15日

昨夜お世話になった季楽里あさひでモーニングを食べてから出発することにしました。f:id:izu_mican:20190928112031j:image

ご飯は大盛りもできるそうですが、最初から十分大盛りサイズでした。卵も二個!これに新鮮サラダとコーヒーもあって450円。お腹いっぱいです(*^ω^*)
f:id:izu_mican:20190928112123j:image

まず最初に向かうのは昨夜お風呂に入った犬吠埼方面。屏風ヶ浦に行きました。

銚子マリーナの近くから遊歩道に行けます。
f:id:izu_mican:20190928112041j:image
f:id:izu_mican:20190928112140j:image
f:id:izu_mican:20190928112112j:image
f:id:izu_mican:20190928112146j:image

銚子電鉄、経営不振?とかで色々試行錯誤してるようなテレビを見た記憶がありますが、電車はとても味わいのある懐かしい雰囲気の駅で良かったです。
f:id:izu_mican:20190928112053j:image
f:id:izu_mican:20190928112130j:image
f:id:izu_mican:20190928112137j:image
f:id:izu_mican:20190928112034j:image
f:id:izu_mican:20190928112127j:image
f:id:izu_mican:20190928112057j:image

こちらは道の駅かつら。子持ち鮎は残念ながら売り切れ。でもこっちも美味しかった。
f:id:izu_mican:20190928112049j:image

その後も道なりの道の駅に立ち寄りつつ
f:id:izu_mican:20190928112100j:image
f:id:izu_mican:20190928112115j:image
f:id:izu_mican:20190928112038j:image

道の駅はがはお風呂屋さん併設で便利でした。時間も遅くまで開いてたのでゆっくりできました。
f:id:izu_mican:20190928112045j:image

駐車場はかなり広くて止める場所に迷います。外のトイレはお風呂屋さん側と道の駅側との二ヶ所ありますがお風呂屋さん側よりもう一つの方が綺麗目です。

トイレ近くの駐車場は10台くらいのスペースですが人気でした。f:id:izu_mican:20190928112134j:image
f:id:izu_mican:20190928112119j:image