リソル株主優待を使って那須プラトーに宿泊しました

車中泊の旅の合間に、株主優待を使って宿泊しています。本日はリソルの優待20000円を使用して1泊2食付きのプランを予約しました。

f:id:izu_mican:20190928113600j:imagef:id:izu_mican:20190928113525j:image

チェックイン時に支払うシステムでした。18800円だったので18000円券を使って残りは入湯税と合わせて現金で払います。支払いはセルフレジみたいな感じで、画面に表示された金額を機械に投入。

 

お部屋は洋室、ツインです。広くて景色も良く居心地良さそう。
f:id:izu_mican:20190928113544j:image

館内には休憩場所がちょこちょこあります。どこも雰囲気良さげ。
f:id:izu_mican:20190928113554j:image
f:id:izu_mican:20190928113551j:image

お風呂は小さめで3人程度のスペースですが、この規模なら問題ないのかも。私が泊まった日も他に3組いはりましたが、お風呂で会うことはありませんでした。
f:id:izu_mican:20190928113511j:image

お待ちかねの夕食。面白かったのはドリンク。券売機で購入し、スタッフさんに渡すシステムでした。こちらも現金のみ。

 

料理はオードブル、スープ、魚(写真撮り忘れ^^;)、肉、デザートとコースになっててどれも見ても楽しめて味も美味しい料理でした。パンもご飯もあります。
f:id:izu_mican:20190928113557j:image
f:id:izu_mican:20190928113514j:image
f:id:izu_mican:20190928113529j:image
f:id:izu_mican:20190928113541j:image

私は朝ごはんがとっても気に入りました!朝からお風呂も入って美味しいご飯食べて、、車中泊の時とはまた全然違った朝でした(^.^)
f:id:izu_mican:20190928113522j:image

チェックイン前に時間があったので近くをうろつきました。殺生石那須平成の森。小雨がぱらついてたのでゆっくり見て回れなかったけど、平成の森はまたプラトーに来ることがあればゆっくり見にきたいな。
f:id:izu_mican:20190928113603j:image
f:id:izu_mican:20190928113536j:image
f:id:izu_mican:20190928113548j:image
f:id:izu_mican:20190928113533j:image

那須プラトーはすごく良かったです。サービスを簡素化?してその分料金を下げる工夫をされてるようですが、まったく問題なし。スタッフさんは少人数ですが皆さん愛想も対応もよく、居心地のよい場所でした。料理も最高!幸い?まだリソルは含み損抱えながら持ち続けてるのでまた優待もらったら那須の観光拠点として泊まりに行きたいな。