初シエンタ車中泊の旅 6日目(門司港・山口道の駅きくがわ泊)

昨夜は大分県別府温泉のホテルに泊まったので、朝からお風呂に入っての朝食です。温泉たまご美味しかった〜。f:id:izu_mican:20190714212424j:plain

途中道の駅に寄りつつ、目指すのは

f:id:izu_mican:20190714213204j:plain

門司港です。写真は門司港駅。素敵な駅舎でした。

f:id:izu_mican:20190714213237j:plain

f:id:izu_mican:20190728113807j:image

こちらは駅舎の二階。昔の待合室だそうです。お偉い方々が利用されていたのかな。
f:id:izu_mican:20190728113722j:image

他にも立派な旧家(今はレストラン)が立ち並んでました。
f:id:izu_mican:20190728113712j:image
f:id:izu_mican:20190728113646j:image

この日は雨でしたが、港の雰囲気良かったです。夜だとライトアップでもっと雰囲気いいんだろうな。
f:id:izu_mican:20190728113729j:image

ここらへんの名物だそうで、焼きカレー食べにお店に入りました。見た目は普通にカレードリアっぽい?と思ったけど、中を見たらトマトのスライスが入ってたり、とろーり卵がはいってたりと…まぁ美味しかったです。
f:id:izu_mican:20190728113641j:image

九州を離れる前に、関門海峡を下から眺められるめかり神社によってから
f:id:izu_mican:20190728113801j:image

f:id:izu_mican:20190728113736j:image

そのあと、橋を渡って今夜の宿泊地。道の駅きくがわへ。まだ営業時間中ですので、ひとまず場所確認のみで先にお風呂を済ませます。
f:id:izu_mican:20190728113703j:image

車で少しいったところにあるサングリーン菊川へ。お隣にも入浴施設がありましたが予定していたサングリーンの方へ行きました。今回、利用したお風呂はどこもよかったけどここも違いなく良かった。
f:id:izu_mican:20190728113757j:image

お風呂の後、近くのスーパーで総菜やらビールを購入してから道の駅へ。
f:id:izu_mican:20190728113653j:image

ちょっとのぼりの意図が若干気になりつつも、寝床を準備してから
f:id:izu_mican:20190728113812j:image

今夜の食事。
f:id:izu_mican:20190728113748j:image