2019年9月 車中泊の旅(銚子 犬吠埼、道の駅季楽里あさひ)4日目

2019年9月14日

昨夜の海ほたるは夜遅くまで施設内ぶらついて楽しかった(*^ω^*) 風は強くて少し肌寒かったけど、施設内も店は閉まっていても休憩場所とかは開いてるのでついうろついてしまいました。

 

なんだろう大型客船にいる気分?

でも夜中は結構賑やかな車、空ぶかしや集団での話し声とか入れ替わり立ち代わりで少しドキドキしましたが耳栓してなんとか寝てました。

朝ごはんは組み合わせが妙だけど、昨日営業終了してて買えなかったいわしのホクホクあげとパンを購入。すごく美味しくておかわりしようか迷いました。コーヒーは持ってきたドリップで節約。

f:id:izu_mican:20190914232735j:imagef:id:izu_mican:20190914232748j:image

最後にもう一度景色を眺めて、、銚子方面へ出発です。

f:id:izu_mican:20190915085939j:imagef:id:izu_mican:20190915153841j:image

東金 今回から道の駅きっぷを記念に買い集めることにしました。1枚目ゲット。

f:id:izu_mican:20190915154419j:image

オライはすぬまでお昼ゴハン。ここではいわし丼を楽しみにきました。f:id:izu_mican:20190915154505j:imagef:id:izu_mican:20190915154522j:image

カリッサクッとした気持ちいい歯ごたえで中はふわふわやわらか。三尾も入っててごはんもたくさんでお腹いっぱいになりました(*≧∀≦*) 丼以外にもさっぱりした一品やぶどうゼリーまで、、これで700円はお得♪ オーダーストップちょい前の入店でなんとかセーフ。これは食べれて良かった。

f:id:izu_mican:20190915154554j:imageとなりの交流センターから田んぼアートを見て今夜の宿、道の駅季楽里あさひへ。f:id:izu_mican:20190915154630j:image

f:id:izu_mican:20190915170142j:image今夜の車中泊場所をチェックして、ひとまずお風呂と買い物してきます。お風呂は犬吠埼あたりに数件立ち寄り湯がありますが、今回はアソビューでポイント使ってお得な月美へ。たくさん休憩場所があって、2人ともしっかり暗くなるまで寝ちゃいました。昨日あまり寝れなかったからかな(⌒-⌒; )f:id:izu_mican:20190915154655j:imagef:id:izu_mican:20190915154730j:image

一眠りしたあとは買い物して帰って、DVD鑑賞しておやすみなさい。。f:id:izu_mican:20190915160511j:image