故おばあちゃんの家の整理 その2

高齢の両親が仕事場で使用していたおばあちゃんの家を廃業に伴い売却することになり、毎週土曜に少しずつ片付けをしてきました。

まだ4月半ばまでは仕事場で使っているので一階部分の物置と化していたところ二間を整理しました。

こちらが元の姿

f:id:izu_mican:20190316210353j:image

片付け後✨

f:id:izu_mican:20190316210426j:image

家具やら大型ごみは売却に際して、取り壊すことになると思うので一緒に業者さんにお願いしようと思います。

 

なので、次は仏壇の整理になります。もう何もないのですが、移動とか引き取ってもらう前にはお祓いをしてもらってからが良いそうで、今日はお墓でお世話になってるお寺さんにお願いしにいきました。

予約はできましたが、お寺で引き取りまではお願いできないので仏壇屋さんとかに聞くことになります。数件あたってやすいところにお願いしたいところですが相場は7〜8万だそうです💦 仏教とは縁のない私としてはつい高いと思ってしまいますが、おばあちゃんがいつも手を合わしていたなぁと思い返すと最後はきちんとしておきたいなと思います。

 

少しずつ片付けが進んできて両親も嬉しそうで私も嬉しいです😊最終、早く売却先が見つかるといいな。