わかめときゅうりの酢味噌和え

昨年もらったふるさと納税の返礼品で白味噌をいただきました。いつもやっすい味噌しか買わないのでいい味噌が欲しくて選んだ品でした。ほかに赤味噌、合わせ味噌もありましたが、白味噌がなかなか使い道に困ってます。。

 

ふつうにお味噌汁にしたら、結構入れても薄くて。。?で、合わせ味噌に混ぜたりしてますが、今日は酢味噌和えにしてみました。

f:id:izu_mican:20190129223611j:image

白味噌 1、砂糖 1、酢2くらいかな?混ぜておいて、わかめときゅうりと混ぜて、あと白ごまふりかけました。

さっぱりしてて美味しかった♪

 

白味噌まだまだ残ってますが💦