ヤフオク覚書:配送種別の変更画面

前にも同じようなことで検索した記憶がありましたが、また今回方々検索してしまいました。。

複数落札していただいた場合、どの出品物からまとめ取引を依頼されるかなんですが定形外郵便しか設定していない出品物から依頼されるとヤフネコ宅急便などが選択できません。。この場合は、もう仕方ないんですが今回は宅急便コンパクトの選択肢がありましたので、配送種別の変更でコンパクトから宅急便に2回まで変更できるとヘルプには記載されているのですがどの画面かわからず…二次元コード発行後に変更できるかもしれないのですが進んでしまうと変更できないのでは??と心配もあり進めず。

結局、進んだ先にあったのですが前も同じこと繰り返したなぁと情けなく思いつつ次回の自分のため設定画面を残しておこうと思います。

f:id:izu_mican:20190126221122p:plain

宅急便コンパクトで最初は設定していましたが、二次元コード発行後の画面(上図)より配送種別を変更するにより宅急便へ変更できました。もちろん差額はこちら負担になりますが…。

今後は、複数落札も視野に入れてどの出品物にもヤフネコ宅急便60くらいは入れておこうと思いました。