ハワイ旅行計画(航空券と宿泊先確約)

今年は奇数年なので、マリオットコオリナのオーナー年です!年明け早々にわくわくしながら確認してみると・・・行きたかった2月はすでに満室でした!(汗)

ハローワークのスケジュール的にも3月半ばには帰ってくる計画を予定してましたが瞬殺で泡になりました。。

しかもJALの特典航空券利用を考えてますが、席数が着々と厳しくなってくるので迷ってる暇はありません!絶対に外せないこと優先順位をつけてみますと、とにかくハワイへ行くこと!(当然)次は、マイルで行くこと。できればエコノミー以外で。。のみです。空港はできれば関空から直行がいいけど、伊丹から成田経由でも仕方ありません。

こんな時に、少しマイルが足りない選択肢が出てきました。ポイントタウンで3万マイル程度のポイントがありますが、交換するには約1か月程度かかります((´;ω;`)ウゥゥ

いろいろなサイトを確認して、一番最短の交換方法をとりあえずやっておきます。

備忘のため記載

1)ポイントタウンのポイントをリクルートポイントへ(1営業日で完了)

2)リクルートポンインとをポンタポイントへ(リアルタイム)

3)ポンタポイントをJALマイルへ交換(1週間と書かれてましたが2日で完了)

不思議なことに直接JALマイルへ交換するより、レートもよく日数も短く済みました♪

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

いろいろありましたが、行きビジネス帰りエコノミー、関空直行、135000マイル(54,180円サーチャージ)で交換完了です。

宿泊も4月12日からマスタールーム確約です。

ひとまず安心ですが、あとはレンタカー・WiFi・うさぎのホテル予約・ワイキキでの3泊予約・・まだまだ決めることはあります!できるだけコストを考えてお得なものが選べるといいなと思います♪