シエンタにリアアシストグリップを付けてみることにした(購入編)

最近、両親(ともに80代半ば)を車に乗せる機会が増えたんですが、というか増えるからミニクーパーからシエンタに乗り換えたわけなんですが、後部座席での乗り降りがなんとなく不自然な感じで、、

持つ場所がなくて、手が泳ぐ感じ。。普段前しか乗らないから気にしてなかったけど、手すりっぽいのが標準ではないんですね。

車の乗り降りですべったり転んだりしたら怖いので早速探してC partsさんで純正を左右とも購入しました。

片側の中身ですが、右左わからなくなりそうー!気をつけなきゃ💦

f:id:izu_mican:20190130171308j:image

取り付けは今週末あたりにすることとして、、完成後は↓の画像のようになる予定です。右左両方購入しました。丁寧な取り付け説明書もついてたのでなんとかなりそう。。

ディーラーに頼むと2、3時間の工賃が取られるそうなので、なんとか自分たちでやろうと思います!