ポトフとガーリックトースト

今週から退職前の有休消化に入ってるので時間はいっぱいあるはずだけど、それなりに予定が入ってます。今までできなかったことのんびりやってます。

 

今日は午後から証券会社のセミナー参加と歯医者さん。

 

夕方帰宅したので夜ご飯は時短で。。

定番残り野菜とシャウエッセン(たまに2袋298円があって、それ見たら買い😏)、後はガーリックトースト

 

f:id:izu_mican:20190116193233j:image何でもオッケーと思いますが、今日はじゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツを鍋に入れて水900とコンソメ3個。必ず明日の朝の分も作ります!

じゃがいもが柔らかくなるまで20分くらいグツグツ。。

ガーリックトーストは、小皿にバター多めを軽くレンチンで柔らかくしてからオリーブオイルとニンニクおろし、バジルなどふりかけて混ぜてパンに塗って焼くだけ。

 

シャウエッセンは最後の方に5分くらいグツグツさせて、盛り付けたらいただきまーす(*^ω^*) 粗挽き胡椒は必須!

 

楽チンだけどコンソメスープは間違いないから好き♪ しめじも入れたら良かった。