2019年9月 車中泊の旅(栃木道の駅巡り、鬼怒川温泉、日光東照宮、中禅寺湖泊)7日目

2019年9月17日

プラトーでは昨夜の夕食に続き、美味しい朝ごはんを食べて、朝からお風呂にも入ってスッキリ気分で清々しい気分でスタートです(≧∇≦)

今日はとてもいい天気!f:id:izu_mican:20191005004228j:image

また道の駅立ち寄りながら進みます。しおばらでも田んぼアートが見れます。
f:id:izu_mican:20191005004253j:image

現在、リニューアル工事中でした。通り向かいの民家風の建物で営業中。
f:id:izu_mican:20191005004250j:image
f:id:izu_mican:20191005004317j:image

こちらではブルーベリーソフトをいただきました(*^ω^*)
f:id:izu_mican:20191005004245j:image

その後、鬼怒川温泉もかるーくお散歩しました。テレビで廃墟の話が話題になってましたが、ごく一角な感じでそんな寂れた感じじゃなかったなぁ。
f:id:izu_mican:20191005004225j:image

次は日光東照宮へ。早々におみくじ売り場っぽいのがあったのでここが入り口かと思いきや、、赤い橋の代金でした。世界文化遺産だとか。
f:id:izu_mican:20191005004209j:image
f:id:izu_mican:20191005004306j:image
f:id:izu_mican:20191005004309j:image

ここからまだ先のようです。
f:id:izu_mican:20191005004235j:image

ここまで来といてなんですが、高いのと時間もかかりそうなのとで結局入らず(⌒-⌒; ) 参道とか雰囲気だけ味わって帰りましたー。f:id:izu_mican:20191005004314j:image
f:id:izu_mican:20191005004201j:image
f:id:izu_mican:20191005004321j:image

その後はいろは坂を走って、、
f:id:izu_mican:20191005004258j:image

中禅寺湖着です。かなり寒い。。早々にお風呂入ります。旅籠なごみさんにて日帰り入浴です。こじんまりのスペースですが、シャンプーコンディショナー別だし、香りもいい品でした。
f:id:izu_mican:20191005004232j:image
f:id:izu_mican:20191005004330j:image

ちょうど夕暮れどきですごくステキな景色でした。
f:id:izu_mican:20191005004212j:image
f:id:izu_mican:20191013225846j:image

今夜のお泊りはこちら、歌が浜第一駐車場です。手前にもいくつかありましたがここのトイレが綺麗!
f:id:izu_mican:20191005004302j:image

きれいな湖を見ながら夕食を。。
f:id:izu_mican:20191005004217j:image