2019年9月 車中泊の旅(栃木道の駅巡り、那須プラトー泊)6日目

2019年9月16日

 

昨夜は、道の駅はがでの車中泊。比較的良かったけど、、少し気になることがあってなかなか寝付けなかった。。外でだから他にも色んな人がいて当たり前なんだけど、、とは言え、朝方はぐっすり寝てましたけど(^^;

 

早々に切り上げて、ほんとは昨夜泊まりたかった道の駅きつれがわへ。

想像通り良さげな道の駅でした。まだオープン前で足湯のお湯はりとかしている最中でした。ラーメンが美味しいって評判で、またいつか来たいなー。f:id:izu_mican:20190928113205j:image
f:id:izu_mican:20190928113116j:image

次の道の駅那須与一の館。ここは駐車場も建物も形が変わってて止める場所迷います。扇型かな?
f:id:izu_mican:20190928113227j:image
f:id:izu_mican:20190928113147j:image

ここではコロッケを2種類いただきましたがすごく美味しかった!他にも色んなお弁当とかあってどんどん売れてく。人気のお店のようです(*^ω^*)
f:id:izu_mican:20190928113155j:image
f:id:izu_mican:20190928113128j:image

次は東山道伊王野。水車がシンボルです。
f:id:izu_mican:20190928113136j:image

ここでもいただきました。餃子と小鮎の唐揚げ。これも美味しかったなぁ。
f:id:izu_mican:20190928113208j:image
f:id:izu_mican:20190928113220j:image

那須友愛の森。ここら辺はかなり車も増えて、道も渋滞してました。人気のリゾート地って感じです。お昼食べたかったけど、レストランは並んでて、軽食のとこでは食べたいメニューが売り切れだったり。。残念。
f:id:izu_mican:20190928113125j:imagef:id:izu_mican:20190928113132j:image

もう宿泊場所が近いけどまだチェックインまで時間があるので近辺を散策しました。
f:id:izu_mican:20190928113143j:image
f:id:izu_mican:20190928113233j:image
硫黄の匂いがすごい。。
f:id:izu_mican:20190928113201j:image
f:id:izu_mican:20190928113139j:image
f:id:izu_mican:20190928113216j:image

天気が良くなかったので今日は那須岳登山はあきらめてましたが、せっかくなのでお姿だけ見に来ました。

うっすらみえるのがそうかな?
f:id:izu_mican:20190928113151j:image

少し雲が抜けた!
f:id:izu_mican:20190928113158j:image

那須プラトー到着です。雰囲気良さげ(*^ω^*)
f:id:izu_mican:20190928113230j:image
f:id:izu_mican:20190928113120j:image

今夜は安心してぐっすり眠れそう。。ご飯も楽しみ〜!

プラトーでの詳細はリソル株主優待話で別にブログを書いてます♫