2019年9月 車中泊の旅(KDDIオーシャンリンク見学会、海ほたる)3日目

今日はオーシャンリンク見学会。昨晩の宿泊地は横浜駅近くのユニゾ、車は京急線子安駅近くに駐車してました。駐車後24時間、最大料金700円。

 

待ち合わせはJR新子安駅なので、ほんとは新子安駅近くに停めれたらよかったけど料金が倍くらいになるので一駅ずらしました(^-^; 

 

予定では朝早めにホテルを出て一度駐車場に行き荷物を軽くして新子安駅まで一駅分歩くはずだったけど、、時間が心配になってきたので大きな荷物を持ったまま集合場所へ。駅にロッカーくらいあるだろうと思いきや、子安には無く、JR 新子安駅にはあったものの駅構内。。

 

まだ待ち合わせ時間には早かったけど改札近くにはすでにスタッフの方々もおられるようだったので、恥ずかしいけど大きな荷物を持って参加しました。

f:id:izu_mican:20190913200627j:image

送迎バスで本日の見学地に到着です。船もいました!

f:id:izu_mican:20190913200606j:image

最初は会社説明、その後船内見学、また戻って軽食をいただきながら質疑応答、約3時間ですが楽しくてあっという間に過ぎました。

f:id:izu_mican:20190913222102j:imagef:id:izu_mican:20190913222117j:imagef:id:izu_mican:20190913222127j:imagef:id:izu_mican:20190913222144j:imagef:id:izu_mican:20190913222208j:image

船内見学の後の軽食。

f:id:izu_mican:20190913222223j:image

お土産で頂きました。

f:id:izu_mican:20190913222252j:image

今回の抽選倍率は9倍、船がいる確率は過去の実績で2回目だそうで4分の1。

 

見学会の感想は説明もおもしろくわかりやすくて、想像したより楽しい時間でした(*^ω^*)

またこんな機会があれば参加したいな。早速JFEは2人とも外れちゃいましたが。。

 

この後、新子安から子安の駐車場まで歩いて今夜のお宿海ほたるへ向かいます。

本当は海ほたるは経由で道の駅保田小学校に行く予定でした。でも、この間の台風15号で被害にあったそうで。。残念ながら今回は見送りです。早く復旧されますように。

なので、今日は海ほたるを満喫します!

f:id:izu_mican:20190914100112j:imagef:id:izu_mican:20190914140943j:imagef:id:izu_mican:20190914141003j:image

飲食店もたくさんありましたが、ひとまずお腹がすいてたのでゆっくり選ぶ余裕なく一階の立ちそば屋さんへ。

ボリュームたっぷりの揚げで満腹。

f:id:izu_mican:20190914141143j:imagef:id:izu_mican:20190914141217j:image

アルコールがないことを除けば楽しい施設です(=´∀`) 今夜はファミマでノンアルです。

f:id:izu_mican:20190914231653j:imagef:id:izu_mican:20190914231731j:image