カワウソの里須崎で食べたカツオのたたきが到着

まだ旅の記録は途中だけど、先月の車中泊旅行で食べたカツオのたたきが忘れられず両方の実家の分も含めて注文して送ってもらいました。

冷凍と冷蔵があり、冷蔵だと発送日含めて4日、冷凍は20日程度もつらしい。時間はあるので到着後楽に食べれる方がいいかなと思い冷蔵で注文。

わら焼き生鰹たたき Lセット 送料込み8,800円

  • 生鰹たたき 1200g(2~6櫛)
  • 薬味(ネギ・ニンニク)
  • 特製たたきのタレ(50㏄×5本)

到着後、早速いただきます(^^♪

パックから出して、水洗いしてキッチンペーパーで水気をとるとの手順書通りしているうちからふんわりと藁焼きの香りがする~。これは期待できます!

f:id:izu_mican:20190720101709j:image

二人で1櫛。ペロリでした。数切れだけ残して、丼と茶漬けもしてみました。これも美味しかった~。

f:id:izu_mican:20190720101736j:image