2019年5月 しまなみ海道〜道後温泉〜香川うどんツアー(シエンタ仮眠付)3日目

高松経由で徳島に向かいながら、何軒かうどん屋さんを巡ります。事前に調べていて行ってみようと思っていたのは、日の出製麺所。11:30~12:30の一時間だけ食事できるそうで、ちょうど近くに宿泊するので行くことにしました。でもチェックアウトが10時なので少し時間が空くため先に1軒行ってきます。

f:id:izu_mican:20190608202109j:image

あやうた製麺さん。ちょっと早かったみたいで準備中でした。11時からなので30分くらい駐車場でのんびりさせてもらいます。
f:id:izu_mican:20190608202011j:image

何にしようかなぁ。
f:id:izu_mican:20190608201950j:image
f:id:izu_mican:20190608202132j:image

薬味をのせて
f:id:izu_mican:20190608202112j:image

和室もありました。
f:id:izu_mican:20190608202245j:image

これぞさぬきうどんといった感じでした。朝からおいしい1杯です。天ぷらも美味しそうでしたが、この後があるので我慢です。
f:id:izu_mican:20190608202201j:image
f:id:izu_mican:20190608202006j:image
f:id:izu_mican:20190610211523j:imagef:id:izu_mican:20190610211529j:image
f:id:izu_mican:20190608202235j:image

続いて日の出製麺所です。駐車場が店舗横にあるけど出たり入ったりで大忙し。

f:id:izu_mican:20190608202050j:image

小ですが、100円でした@@ 味よりなにより値段にびっくり。好みとしてはあやうた製麺かな。でも、やっとこれてよかった^^
f:id:izu_mican:20190608202032j:image

高松市内、サンポートにきました。
f:id:izu_mican:20190608202307j:image
f:id:izu_mican:20190608202056j:image

そのまま海沿いをのんびりと走りながら鳴門に向かいます。
f:id:izu_mican:20190608202001j:image
f:id:izu_mican:20190608202020j:image
f:id:izu_mican:20190608202316j:image
f:id:izu_mican:20190608202053j:image
f:id:izu_mican:20190608202136j:image

昔、香川に住んでいたころにも何度か来てましたが、ここからの眺めが好きです。
f:id:izu_mican:20190608202139j:image
f:id:izu_mican:20190608202232j:image
f:id:izu_mican:20190608201958j:image
f:id:izu_mican:20190608202252j:image

大鳴門橋を渡って、道の駅うずしおに立ち寄ります。いままでも来たことはあったけど、いつも営業時間外で、、お店に入れるのは初めてです^^
f:id:izu_mican:20190608202142j:image
f:id:izu_mican:20190608202303j:image

橋もきれいに見えるスポットです。
f:id:izu_mican:20190608202249j:image
f:id:izu_mican:20190608202313j:image
f:id:izu_mican:20190608202029j:image

風呂屋さんですっきりしてから家に帰ります。
f:id:izu_mican:20190608202205j:image

フードコートでしらす丼を注文。おいしくてすぐ食べちゃったので写真は撮り忘れました^^;
f:id:izu_mican:20190608202210j:image

お風呂でさっぱり、腹ごしらえもすんだのでそろそろ家に向かって帰ります。
f:id:izu_mican:20190608202256j:image
f:id:izu_mican:20190608202025j:image

途中、宝塚北SAに入りました。すごくきれいなトイレで驚きました!お店もおしゃれなお土産品が置いてあって、さすが宝塚?!
f:id:izu_mican:20190608202116j:image
f:id:izu_mican:20190608202036j:image

寒かったねぇ><。旅行に行くときは長袖は一枚持ってこうね。
f:id:izu_mican:20190608202146j:image

こんなレイアウトのトイレは初めてです^^;
f:id:izu_mican:20190608202016j:image

ちょっとしたお着替えスペースもありました。
f:id:izu_mican:20190608202216j:image
f:id:izu_mican:20190608201945j:image
f:id:izu_mican:20190608202101j:image

あっという間の旅でしたが、今回やり残したことをまた近いうちに計画たてて行きたいな。

 

次回までに、車中泊をより快適に過ごせるように、今回は100円ショップで用立てたりしたカーテンをもう少し自作でバージョンアップさせる。頭上に物が置けるようにネットを張る。